ゆどうふライブ

2014年2月8日土曜日

1/25小田急デイサービスセンター公演!

こんにちは!
1月25日(土)に高齢者施設、小田急デイサービスセンターさんにお邪魔させていただきました。
訪問は今回が初となります。どのようなところかとても楽しみでした。
 
午前中は下北沢のスタジオで練習!2時間みっちり行いました。
今回演奏する曲は昔の歌謡曲、童謡など全10曲。
歌謡曲は「銀座の恋の物語」や「瀬戸の花嫁」など、どこかで耳にしたことのあるようななじみ深い曲が中心。
あらためて日本の歌謡曲は雰囲気があっていいなと思いました。
 
練習後は昼食をとって、いざ目的地へ。
デイサービスセンターさんはとてもきれいな施設で、職員さんも優しい方ばかりでした。
プログラム、歌詞集も用意しておいてくださるという・・とてもありがたいことです。
まず控室に通してもらい、セッティング等して、いよいよ公演スタート♪
 
公演は約50分。ゆどうふライブの団体説明から、いよいよ曲へ!
会場のみなさん、一緒に盛り上がってくださいました♪
歌謡曲は前に出てきてくださり、マイクを持って歌ってくださる方も。デュエットを
聴かせてくださった方もいらっしゃいました。
 
公演の最後にはサプライズで、会場にいた利用者様の誕生会もあり!私たちも演奏で
参加させていただきました。
 
そんなこんなでとても楽しい今日の公演でした。まだまだ冬の寒さは厳しいですが、
あたたかな気持ちになりました。

小田急デイサービスセンターのご関係者のみなさま、本当にお世話になりました♪
またお会いできるのを楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿