ゆどうふライブ

2014年5月17日土曜日

5/10せたがや子育てネット公演

こんにちは!
連休も終わり徐々にあたたかくなってまいりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。この時期は新緑がきれいで気持ちがいいですね。
 
さてゆどうふライブ、510日に世田谷区にありますNPO法人せたがや子育てネットにお邪魔して公演を行ってきました。
公演当日は少し汗ばむような気候。とっても天気がよかったです!
今回の会場は、「キッズスペースぶりっじ@roka」。0歳から2歳くらいまでのお子さんとその保護者がのんびり過ごせるスペースです。せたがや子育てネットと、UR都市機構の協働で開設されました。「人は ふれあって 育つ」という理念の下運営されているスペースです。今回は設立4周年記念ということで、その祝賀イベントに出演させていただきました。
 
会場には小さなお子さんとママさん、それから地域関係者の方々が集まりとてもにぎやかでした。絵本の読み聞かせなどお子さん向けのプログラムも多く用意されていました。
ゆどうふはイベント最後に3曲演奏させていただきました。会場のみなさん、手拍子をしたり打楽器を鳴らしたり大きな声で歌ったり、一緒にとても楽しい時間を過ごせました。
やっぱり一番盛り上がったのはアンパンマンでした!
 
今回はゆどうふメンバーも全員パパママ、全員子ども同伴でした!イベント最後には会場にいらしていたお子さんとも仲良しになっているのをみて、子どもって本当にすごいなってあらためて思いました。
 
今回参加したゆどうふメンバーはみんな「キッズスペースぶりっじ@roka」のような場所がどれだけ大事かを身をもって感じていると思います。僕たちの住みやすい社会を、ぼくたちの手で作っていきたい。そんな気持ちにさせてもらいました。
これからも「キッズスペースぶりっじ@roka」が参加者の皆様にとってあたたかな場所でありますように。4周年、本当におめでとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿