ゆどうふライブ

2012年10月4日木曜日

ゆどうふライブ近況!(つれづれなるままに�)

こんにちは。代表の辻岡です。秋も本番、徐々に肌寒さが気になるようになってきましたがみなさん体調はいかがでしょうか。

●読書の秋、食欲の秋、公演の秋!
例年のことではありますが、今年もゆどうふライブ、秋は公演活動で大忙しです。
トップページにありますが、10月だけで4件!週1回のペースです。
そのうち3ヵ所は昨年もおじゃまさせていただいた「はぁとぴあ原宿」「町田福祉園」「カトリック高円寺教会」。
新規での公演依頼もどんな出会いがあるのかとドキドキしますが、以前およびいただいところからお声がかかるのも本当にうれしいものです。楽しい時間にしたいと思いますのでよろしくお願いいたします♪
そういえば、9月下旬にはゆどうふライブ初の高齢者施設公演を行いました。
いよいよゆどうふライブの活動の幅が広くなっているのを感じます。スタッフ、サポバンメンバー一同、力をあわせていいステージを作れていけたらと思っています。

●いよいよNPOフェスタに参加!
そして少し先の話になりますが、1222日(土)、すぎなみNPOフェスタに参加することになりました!
このNPOフェスタは区内で活躍する様々なNPO団体が活動紹介を行ったり、交流を図ったりする大きなお祭りです。今年もセシオン杉並を貸し切ってのイベントとなります。
この日ゆどうふライブは第一音楽室を1日貸し切らせていただくことになりました☆内容は「あのステージを再び♪これまでゆどうふライブに出演した方々にスポットライトを当てよう!」という内容を考えています。そのほかにも生カラオケ大会等、会場にいらしたお客様が「来てよかった!楽しかった」と思えるような内容にしたいなと思っています。
また詳細決まり次第こちらでご紹介いたします。

●ちゅー太郎さんが運営スタッフに♪
今秋よりサポートバンド、ギターのパートリーダーちゅー太郎さんが運営スタッフに参加して下さることになりました。
ちゅー太郎さんは2008年に知り合い、以後ゆどうふライブを支えてくれています。2008年秋に行われた「ゆどうふビッグライブ2008」では、18組におよぶ出演者が楽しくステージに立てるべくステージマネジメントを完璧に仕上げてくれました。一時期運営スタッフではなくサポートバンドとして関わってくださっていましたが、ここでまた運営スタッフに復帰することとなりました。彼の音楽に対する情熱、知識、気さくな人柄がこれからゆどうふライブに関わる人たちに楽しさを届けてくれると信じています。

ゆどうふライブ、運営スタッフだけでなく、サポートバンドメンバー、おとーふチーム等様々な人が関わってくれています。関わるみんなが「関わってよかった」と思えるような団体でありたい、また関わったみんなが「音楽を通して表現することの楽しさ、すばらしさを伝える」というゆどうふライブの目標の実現に向かっていけるような活動でありたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿